2022-11-03から1日間の記事一覧

むかしのはなし

一日にいったい何本ブログを書く事があるだろう。Twitterの字数制限がなくなった版という立ち位置なのでそれはTwitter的な脈絡のない文章を繰り広げてしまう。 ふと思った。昔の話をしよう。 小さい頃から私は気を遣う子供だった。子供ならではのわがままさ…

リリィ

あまりにも辛気の毛が強過ぎて書く方もつらくなった。最近ハマってることについて書こうと思う。 『リリイ・シュシュのすべて』(2001)は日本の映画監督岩井俊二氏の映画で、2001年に公開された。 内容は思春期の人間関係や、時期特有の雰囲気というか、こう…

絶望から一夜明けて

取り止めもない昨日のどうしようもない状況から一夜明けた。気分は昨日とさほど大差ない。ただ今日は昼飯を秒で決めることができたので良かった。自分の今食べたいものがなんなのか、すぐにこれだと分かることがこんなにも嬉しい。 文章を書くということが本…

誰か私の心中お察ししてくれ

タイトル通り、私の心中をお察ししてくれ。それくらい酷い状況なんだ。 どのくらい酷いかというと、2、3時間街を血迷ったように歩き回り、夕飯を決めあぐねた結果手元に残ったのは2缶の酒とおつまみひとつだけ。今日の夕飯である。そして人生は愚か、夕飯す…