9

「誰もいない」を人生で初めて経験しているかもしれない。

昔は今よりももっと言葉にするのが下手で、というかそれが下手だとか苦手だとかそういうことにそもそも気づいていなかったのだけど。気づいたのはほんとここ数年の話で。

だから自分の悩みを言葉にするとか、そういうのってもっとどうでもいいレベルで行われていた、と思う。

考えてすらいなかったように思う。「考える」ことができてると明確に認識したのもここ数年。2年とか。そのレベル。

昔の自分に対する後悔は正直いくらでも吐けるから、べつにそういうんでなくて。

ここ数日、調子が俄然悪い。1日のうちで起きている時間が本当に数時間しかない。まぁ環境のせいもあると思う。もとからこういう人間だったと言えばそうだし。でもこれがこの先もずっと続くと考えると、もう私にできることなんて本当になにひとつないんじゃないかという気分になってくる。ずっと自分の精神を漠然とした実体の見えない何かに明け渡している、そういう感じ。それがこの部屋なのか、街なのか、場所によるものなのか。わからないけど。

頭が痛い。SNSの治安が悪化したのも理由の一つじゃないか。

 

書いてて疲れてきた。頭が痛い。